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Concurrency and Coordination Runtime (CCR)とは、マイクロソフトがレゴ・マインドストームなどのロボット制御プログラミング向けに配布しているMicrosoft Robotics Developer Studio (MRDS)の一部で、.NET Frameworkをベースとした非同期プログラミングライブラリである。MRDSの一部として配布されているが、ロボット制御に特化されているわけではなく、一般的なアプリケーション用の非同期プログラミングライブラリとしても利用できる。CCRはErlangの影響が極めて強く受けており、用語こそ違えど基本的な考え方はほぼ同一である。 CCRのランタイムには、同時実行できるスレッド数が固定されたスレッドプールを実装するDispatcherクラスが含まれている。また、各DispatcherにはDispatcherQueueというプロシージャのエントリポイントを示すデリゲートのキューを持っており(CCRで分散処理したい作業項目の一覧を持っており)、作業項目は実行スレッドに分散され非同期実行される。またDispatcherオブジェクトには作業項目を非同期実行した結果を入れる汎用ポートと呼ばれるキューも存在している。各作業項目は、処理結果を消費するReceiverTaskオブジェクトに関連付けることができる。Arbiter ReceiverTaskを管理し、彼らを期待して準備ができてとする場合、それらを呼び出すPortのキュー。 == 関連項目 == * Task Parallel Library * Joins (concurrency library) * Erlang 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Concurrency and Coordination Runtime」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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